39日記
画像が表示されるまで、こちらでもどうぞ。 半ば強制的です(笑)

先月の日記                       日記が見たくない方はこちら                 メール

’02 2月15日
引越し準備のため、しばらくの間、活動停止いたします。関係者の皆様ならび友人、先輩等、多くの方々には大変ご迷惑をおかけしますが ご理解のほど宜しくお願い致します。なおプロバイダーとの解約のため以前使用していたメールアドレスの方(@siren.ocn.ne.jp)は使用不可になりますのでしばらくの間 当サイトのメールからの連絡で宜しくお願い致します。
’02 2月14日
今日は逃げても無駄なバレンタインデー。ここ2年間ぐらいまでは先輩から高級チョコの代名詞であるモロゾフのチョコを頂いていたが さすがに今年は連絡を取り合っていないので無理。なおかつ本日は、昨日からこのサイトのボスが自宅に泊まりに来て私のPCを修理&強化していた。 もちろん、そのボスは男です。まぁ、2日間ずぅーと一緒にめし食ったりGAMEしたりと遊んでいたわけで、今回の2月14日のチョコはゼロです、 てか逆に貰ってたほうが怖い(笑)。あっ、そうそう。
ちなみに私自身の希望のチョコレートは、ホワイトチョコか黒チョコかは関係無くて、どことなく上品な香りがあり、とろけるほど甘〜くて、形もかわい〜い、ちょっとセクシーな感じのチョコレート・・・・・・・・・・・・・・・ 売り場のお姉さん!!
’02 2月12日
今日は図書館で飲み?友達に会い、やはりそのまま飲みに発展。その友達も含めて、どうやら自分の周りの人間には無難に就職 の道を選ぶ奴が少ないようだ。留年する奴もいれば、院生の道、上京する奴等、う〜ん時代の流れですかねぇ。でも、こんな生き方を する奴ほどが、きっと大物になる可能性が高いのだと思う。そんな期待を密かに抱きつつ、体力の限界。友達にрキると約束したのに できなくてゴメン、また明日ね。ってことで、今日はここまで。
’02 2月11日
一日遅れて、戻ってきました。やっと見たよ、またまたブラッドピッドの「ザ・メキシカン」。どうせ見るなら最近買ったプロジェクターで 見たかったです(詳細は2月1日に記入)。何と言うか、別に大物俳優二人を使うほどの話の内容じゃない気もしましたが、それを あえて使ったのがミソかもしれません。結構お馬鹿な役を演じていましたが、それがまた上手で面白かったです。何か、最近、映画の話ばかり なので別の土産話を...ん〜...ん〜...あっ!!、地元の小さな田舎の温泉に入ってきました。じい様、ばあ様だらけでした。以上。
’02 2月8日
ついに見たよ、映画「オーシャンズ11」。ブラピやらG,クルーニーやらデイモンやらと豪華キャスト勢ぞろいの、華やかな窃盗団 の映画でした。満足度は...「スナッチ」よりはブラピの出演シーンが多いから、「まぁまぁ」ぐらいかな。豪華キャストは何とか上手く 消化している感じでしたが、もう少しスリルが欲しかったかなって具合です。明日、また実家に帰る予定です。どうして最近、実家に帰る頻度 が多い理由は引越しの準備がやたら忙しいから。でも10日には戻ってくる予定です。
’02 2月7日
ただいま、今日、実家から戻ってまいりました。そうそう、バイト帰りにタヌキの親子連れ(3匹)を見ました。う〜む、さすが田舎だ。 あまりに可愛かったので、勝手にポン、ポコ、ポンと名前を付けてあげました(こら!!そこ、名前のセンス等に関して突っ込まない)。 タヌキを見てるとスタジオ、ジブリ作品の平成狸合戦ぽんぽこを思い出した、自分って子供(ガキ)ですか?きっと、この親子は私に 著しい土地開発に訴えかけてきたのであろう。勝手に、そう思い込み、ここで言わせてもらいます。「自然を大切に!!」 以上...
’02 2月4日
朝一で帰ろうと思っていたのでが、親から「そんなに早く帰ってくるな」と、言われたので、ついにHPを全、全、全面的にリニューアル しちゃいました。ところが、カウンターの画像を変えようとしたら、元にも戻らなくなっちゃいました。「このサイトの真のボス(オーナー?) 修理しといて、PLZ」。まだまだ、やり残している部分もありますが、当分の間、もうこのTOPスタイルの変更をする予定はありません。 それでは、実家に帰ってまいります。
’02 2月3日
今日もジョギングをした。豊川方面に走ってみたら迷子になった。あっ、そうそう、 明日から約3日間、実家でバイトしてきます。ってことでしばらくの間、お休み。実家に帰るまでに、このサイトを全面改良しようと 思ったのですが間に合わんかった。新商品の画面、ちょい重いけど我慢して。まぁ、実家に帰っても頑張って新商品を食ってきます。
’02 2月2日
今日は鈍った体を動かすために、久しぶりのジョギングをした。ついでに、学校にも用事があったためコースは、家から学校までの 普段の通学コース…歩いて約40分かかるが、今日走ったら約20分(3回信号に捕まって)。以前は確か17〜18分で行けた気が するから、これは相当体力が低下していることが判明。明日も走ろうと思ったがどうやら天気は雨らしい。こんなんじゃ、 体力下がる一方だわ。学校での用事というのは、図書館でビデオを借りること。なんせ無料で3月?日まで借りることができる。 このさい古い作品でもかまわん。買ったばかりのプロジェクターで映画が見ればOK。なんか部室(ESSでは、ない別の方)で面白そうな事件が起きたらしいが 電気が付いていたので行かなかった(謎)。どうやらケンカのもよう、無理してでも?行けばよかったなぁ(巻き添えはゴメンだが笑)。 帰りも、もちろんジョギング。手には借りたビデオと途中、電気やで買った音声、映像ケーブル。 かなり怪しい格好のスポーツマンだと思われたっぽい。ちなみに借りたのは「許されざる者」。俳優陣、しぶすぎっ!! あと、ちょっとした発見は3本のケーブル(赤、白、黄色)で一番高価なのが映像の黄色だったということ。考えれば当たり前の事か。
’02 2月1日
ついに卒論尋問(口頭試問)が終わった。質問、めちゃくちゃ厳しかったー、もう少しキチン卒論を見直しておくべきだった。 でも、いまさら悩んでもしょうがないし何とかなるだろう(楽天主義)。
いきなりここで話が変わるが、ついに昨日届きました例の物。今日さっそく使ってみたら世界が変わった気がした。いや、 そこまでなくても気分は最高。で、何が届いたかというと小型の簡易プロジェクター、東芝LZ−P2。(ソニー信仰派のY先輩 すみません。ソニーのCPJにもかなり興味が引かれたのですが最後はデザインで決めちゃいました。)簡単にプロジェクターを 説明するとホームシアターができるってやつのこと。家で手軽に映画館にで見るあの気分が味わえるのです。購入価格は約数万円。 一人暮らしの自分にとっては結構贅沢な買い物でした。でも購入したのは本体だけ。そうです。まだスクリーンを持っていない 。そのため、最初はこたつの板(両面用の白い方)を使ってみた所、おぉ一気に42インチ並になった。しかーし、コタツの板では、 あまりにも寂しすぎるし42インチ程度ではプロジェクターの機能を十分に発揮していない。ということで、この商品の特典でもある 90度の角度移動を利用して天井に、部屋の天井は白いので、やや壁面におうとつがあるものの十分OK。 現在、家にあるテレビが14インチなので、天井に写した大きさに感動。でも、テレビやビデオをつなぐAVケーブルがなかったので 唯一、接続できたプレステをこの大画面でいきなりプレイ…明日にでもケーブルだけでも買おうとゲームをしながらつくづく思ってしまった。